2010年5月7日金曜日

2010年5月7日以前の記事について。

言葉の主な役割は「~とは何か?」という定義に関する質問と答えと、「どんな~があるか?」という組み合わせについての問題と答えの2つだ。
「~とは何か?」の答えである「~は~だ」は「~な~」という形容詞節+名詞節に変形できる。
「どんな~があるか?」の答えも「「~な~」という形容詞節+名詞節の組み換えで答えられる。
ということは「~な~」という形容詞節+名詞節という長い名詞節を作り続けることが言葉の最も原初的かつ効率的な使い方であるといえる。

このブログの作られ方(1)名詞1つに何か形容詞節を繋いで1つの短い名詞節を作る。(2)過去に作った短い名詞節や長い名詞節2つを、一方を形容詞節に変形して繋いで1つの長い名詞節を作る。(3)この2つの名詞節をを1日分として日付とともに載せる。(4)それを毎日繰り返す。

ここでは毎日1つの長い名詞節と、過去に作った長い名詞節2つを繋いださらに長い名詞節1つと、2つの名詞節を掲載している。毎日新しく長い名詞節が追加されていく。名詞節の下のリンクを辿ると、繋がりの履歴を見ることができる。

0 件のコメント: