2010年7月15日木曜日

「短距離走の長さ」

短距離走とは何か?

走り始めてから何か別のことを考え始めるまでに走った距離での時間を競うこと。

長距離走とは何か?

何か別のことを考えながら走り続けて、その考えが終わってしまうまでの距離での時間を競うこと。

短距離走の選手がコーチに怒られることとは何か?

「お前はいったい何を考え始めてしまったんだ」ということ。

長距離走の選手がコーチに怒られることとは何か?

「そんなすぐに答えの出ることを考えてどうするんだ」ということ。

怒られた短距離走の選手の様子とは何か?

なかなか反省を始めず無心のまま。

怒られた長距離走の選手の様子とは何か?

答えの出ない反省をすぐに始める。

0 件のコメント: